鍋の季節

こんにちは、本年4月に入社いたしました事務の國則美鈴(くにのり みすず)です。

寒さもしだいにつのり、朝夕はめっきり冷気を覚える時節となってまいりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は食欲の秋ということで、私の大好きな鍋料理のお話にどうかお付き合いください。晴れ

 

私の家では10月に入ってから、晩御飯は鍋率が高くなっています。(笑)

一週間に3回、晩御飯が鍋だったことがありました!!ハートたち (複数ハート)

 

塩鍋、キムチ鍋、もつ鍋、はりはり鍋、すき焼き…たくさん種類がありますね!

そんななかで、私がよく食べる鍋料理は、基本中のキホン水炊きです。ぴかぴか (新しい)

 

水の中に好きな具材を入れて煮込むだけの手間いらずで、美味しくて体も温まります。本当に

鍋料理は寒い季節にぴったりです。わーい (嬉しい顔)

 

ポン酢の中に大根おろしを入れて、具材と一緒に食べるのが美味しくて、たまりません。

水炊きのときは、ポン酢と大根おろしは欠かせませんね。(笑)目がハート (顔)

 

鍋の中に入れる具材は、豆腐、白菜、ブナシメジ、鶏肉、長ネギ!どれも低カロリーでつい食べ過ぎてしまいます。冷や汗 (顔)(後でお腹が苦しくなり後悔…加減を知らない國則です笑)

 

現在のところ、私の晩御飯は、水炊きがよく出るため次回の鍋料理は白菜と豚肉を交互に重ねた

ミルフィーユ鍋を作ろうと計画中です!おにぎり

 

みなさんはどんな鍋料理がお好きですか?わーい (嬉しい顔)

これからますます寒くなる時期ですので、鍋料理で体を温めてはいかがでしょうか。

秋冷の折、くれぐれもご自愛ください。

以上國則でした。