○○の秋?

皆様、お久しぶりでございます。

リスクマネージメント本社営業 藤田でございます。

 

すっかり夏の燃えるような暑さも終わり、涼しげな秋の季節がやってまいりました。

秋が訪れると毎度考えることがあります。

 

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋などなど

今年はどんな秋をテーマに過ごそうか?ということです。

 

今回のブログは

「営業 藤田の本年度秋の目標!」

について少々お付き合いください。

 

早速ですが私、藤田が26年間生活してきた中で大半の時間を費やしてきたのがバレーボールです。

思えば小学校4年生から始まり大学卒業まで、バレーボール漬けの日々でございました。

 

なんの自慢にもなりませんが、学校・ご飯と睡眠以外はほとんどバレーボールに時間を注いでいました。

 

先日テレビでも大きく取り上げられ、女子・男子と連日にわたり放送されていたのをご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

強さや技術レベルの差など、人それぞれ思うところはあるかもしれませんが

一つの目標に向かって頑張る姿は感動的であったように思います。

 

厳しい世界での戦いで、

自身の限界に挑戦し、

頼れる仲間と喜びを分かち合い、

刺激し合い、

時には励まし合うという選手の姿を見る

私も「ああ、いいなあ」と思うだけでなく、選手時代を思い出し、動きだしたくなります。

同世代の選手たちが世界という大きな相手を前に戦う姿に、激しく感化されている自分がおります。

 

とはいっても、

「今からバレーボールを頑張ろう!」

という気にはなれません。

 

努力する情熱が微塵もない、というわけではなく…笑

私には、保険を取り扱って、お客さま全員に満足で・安心な毎日を

送っていただくという使命がございます。

 

テレビの彼らが精いっぱいボールを追い続けている情熱・努力や鍛錬…

私に置き換えると、お客さまへ一つでも役に立つ知識・情報を身に着け

信頼をいただくということだと思います。

そのためには日々勉強を重ね、書を読み、自己を高めていく必要があります。

 

今までバレーボールで培ってきた情熱を

保険というフィールドに絶え間なく注ぎ

どなたからも信頼される、そんな営業を目指します。

 

ということでリスクマネージメント営業 藤田、今年の秋の目標は

「勉強の秋」

ということに決定いたしました!

商品知識、周辺知識はもちろんのこと、資格取得など

いろんなチャレンジをするための秋にしたいです。

 

「なら読書も必要なのでは?」

と気付いた鋭い方もいらっしゃるかとは思いますが…笑

 

ちょっと藤田くん、勉強しすぎだろう!

そんな風に言われるくらい勉強したいと思います。

 

“皆様はどのような秋を過ごしたいですか?”

 

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。

それではまた。