選挙

先週12日、高知県では議会議員選挙が行われました。

20歳を迎えてから、19歳のときとは変わったなと実感したことのひとつが、「選挙にいく」でした^^

今回も、選挙会場である実家近くの集会所へ^^
今回の高知県投票率は49.83%。
50%に満たない結果でした。
期日前投票や朝7時から夜8時までの投票時間があってこの投票率ということは、関心がないからなのでしょうか・・・。
なんだか残念ですよね。
2013年から、高知県は「ひとつの大家族やき」ということを合言葉に「高知家」としてもずいぶん浸透してきているように思います。
その心意気を、今度は選挙という形でひとりひとりが表せれると、より良い「高知家」になれるんじゃないかと感じたことでした。
 
さて、雨が続いたり、風が強かったり。。。

不安定なお天気が続いてます。
みなさん体調には充分お気をつけください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA