ソチオリンピック

つ、ついに!!!

日本選手がメダルを獲得しました!!!ソチオリンピック!!!

7日、感動的な開会式に始まり、国の代表に選ばれた選手たちの熱戦で、大変盛り上がってますね!!!

冬のオリンピックですので、高知出身の私は、あまり身近な競技ではありませんが、

選手のここに賭ける思いがテレビ越しに伝わってきて、ついつい寝不足が続いてしまってます。。。笑

中でも、私が一番楽しみにしているのは『フィギュアスケート』です^^

過去の大会でも、日本人選手の活躍は多くの人々に感動を与えてくれてますよね(^^)
 

そんな中!!!

羽生選手が日本男子フィギュアスケート初の快挙!!!

金メダルを獲得しました!!

羽生選手、なんと19歳!!!

オリンピックという大舞台で結果を残せるなんて、すごい精神力ですよね!

そして、ジャンプ男子ラージヒルでは、日本選手団主将の葛西選手が銀メダル!!!

なんと41歳!!!

メダル獲得後のインタビューで、もう4年後の金メダルを目標にしていたことがとても印象的であり、私の中でも衝撃で・・・^^

本当に「すごい」に尽きます・・・

まだまだ続くソチオリンピック!!!

本当に本当に楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA