龍馬マラソン

こんにちは^^

前回、ソチオリンピックについて投稿させていただきましたが、

この高知でも、あるスポーツイベントが大変盛り上がりました!!!

それは、今年で2回目となります「龍馬マラソン2014!!!」

高知市内から南国市の電車道路や、海道の所要道路を交通規制し、

42.195キロを6時間以内に走りきる、

全国各地の5586名がエントリーした大規模な大会です^^

  
そんな龍馬マラソン、私の知人も多く参加しておりました。

ランナーとして完走を目標にしている知人、スタッフとしてランナーを支える知人。

話しを聞くと、給水ポイントでは、

高知の特産品の文旦やスイーツ、お菓子なども支給されたそうです^^

なにより、完走した知人が

「沿道の応援を聞くと本当に力になるし、感謝の気持ちで泣けてくる。

声援がなかったら完走できてなかった」

この言葉が、大会の大成功を表しているように私は思います。

ひたむきで、一生懸命な姿は、こちらが勇気付けられますよね^^

ランナーとスタッフと沿道の多くの人々の心が繋がった大会が、

これからもずっと開催し続けてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA