【お客さま本位の業務運営方針】

  

1.お客さまの最善の利益の追求

   

リスクマネージメントは、高い倫理観のもと、誠実・公正に業務を遂行し、お客さまの最善の利益を追求いたします。

   

具体的な取組

2.利益相反の適切な管理

リスクマネージメントは、お客さまとの取引に伴う利益相反により、お客さまの利益を害することのないよう、適切な利益相反管理態勢を整備します。

 

具体的な取組

 

3.重要な情報の分かりやすい提供

リスクマネージメントは、お客さまにとって有益な情報を適宜適切に提供することに努めてまいります。お客さまのご意向に沿った商品の提案に際して、重要事項説明書等を用いて説明を行います。
パソコン上にオリジナルの「リスクマネージメント契約方針」~保険のプロとして全てのお客さまに最高品質の安心を提供します~を作成し、積極的に活用し、お客さまに安心を提供しています。

 

具体的な取組

4.お客さまにふさわしいサービスの提供

リスクマネージメントは、お客さまにとって真にふさわしい、適切なサービスの提供のために、お客さまの声をお聞きして、環境の変化を的確に把握し、最適・最善なサービスの提供に努めてまいります。

 

具体的な取組

5.弊社従業員に対する適切な動機付けの枠組み等

リスクマネージメントは、従業員に対して、経営理念やこの基本方針に基づく判断・行動を毎日開催の朝礼と毎月開催の 各種会議(「コンプライアンス・品質向上会議(ISO9001推進会議含む)」「事務会議」「営業会議」など)を通じて、
また各種資格取得、自己啓発などにより、「保険のプロ集団:リスクマネージメント」の徹底を図っています。
また、リスクマネージメントは、お客さまからのご意見を踏まえた各種施策を実施するなどして、お客さまの満足度向上に積極的に取組みます。

『お客さまからすごいね!と言われ、選ばれる代理店になります!
一家に一代理店、一企業に一代理店の存在になります!』 

【お客さま本位の業務運営方針に関する:基本品質指標『KPI』について】

(参考)『2019年度KPI目標と結果』について