世界は広い!!!Ⅱ

お待たせしました!「世界は広い!!!」パートⅡでございますわーい (嬉しい顔)

「この建物ごと飛ぶんじゃないか」と思った関西国際空港の広さに驚きながら(きっと田舎者丸出しでした笑)手続きを済ませ、外貨両替所へ銀行

当時、モンゴルの物価は日本の10分の1。

日本円をトゥグルク通貨へ両替!もちろんこれも初めての経験でしたひらめき

搭乗手続きを済ませ、まずはソウルまで2時間弱の飛行飛行機

2時間くらいですと、「外国にきた!」という感覚はなかったのですが、ソウルからモンゴルの首都ウランバートルの飛行まで約4時間ほどの待機台風

各々空港内で買い物したり、食事したりどんぶり

そして、いよいよ搭乗!!!その時期は特に警備が厳しく、身体検査等全員が時間をかけてチェックされた記憶があります。

特に、ぬいぐるみを持っていた先輩、、、。今思い出すと笑えるのですが、そのときの空気はまさに緊迫し、「ナンダコレハ」と問われる先輩!!!

最終的に問題なく、むいぐるみも一緒に搭乗できて一安心。。。いよいよ飛行です!!!

初めての機内食パンもいただき、約3時間半!現地時間で夜中10時ごろに到着!!!

荷物を受け取り、お迎えのバスが到着したのが夜中11時。。。

時差ボケと到着した安心感で一気に眠くなっていたところ、、、バスバスに乗り込む際外に出てビックリ!!!

日本の寒さと違って「痛い」が一番合う表現かもしれません。あの感覚は人生で一度きり、、、それくらいの寒さでした。

さて、バスに揺られて数十分。ホテルに到着!!!

てっきりモンゴル遊民族の「ゲル」に宿泊かと思っていましたが、日本でいうビジネスホテルに宿泊。

ロビーから部屋まで暖房がついており、ほっと安心したことを覚えています。

各自部屋へチェックインしたころには既に夜中12時前でしたが、今回の大会の主催者である会社の方々からの歓迎を受け、1時間ほど食事会とっくり (おちょこ付き)^^

就寝したのは午前2時前><

こうして、翌日から始まるバレーボール大会が始まるのでした!!!

~つづく~