ラジオ体操

学生のみなさん^^


もうすぐ夏休みですね^^


小学生のころは、今の時期くらいから楽しみでしかたなかったのを覚えています^^


そして、夏休みが始まると、毎朝ラジオ体操していませんでしたか?^^


地区に分かれて、朝6時や6時半に集まり、体操のあとにハンコやシールを張ってもらう・・・^^


懐かしいですね~^^


会社によっては、朝や午後にラジオ体操を取り入れているところもあるようですが、私は中学校の体育祭が最後な気がします。。。


最近はめっきり運動不足で、なにかしなければなと思っていた矢先。。。


「ラジオ体操」は基本的な運動の動きすべてが網羅されているという情報を耳にし、調べてました^^


まず、ラジオ体操がもたらす「効果」は主に以下の3つ^^


血行促進


猫背予防


ボディーラインの引締め


全身の萎縮しがちな筋肉を伸展させ、ストレス解消にもつながるそうです^^


朝でも充分効果があるそうですが、1日で体温が最も高い夕方4時~6時に行うと、身体を動かしやしく、消費カロリーも高いそうです^^


なんだかいいこと尽くめですね!!!^^


ラジオ体操の時間は約3分^^


健康の為に、みなさんでやってみてはいかがでしょうか^^

   http://eonet.jp/health/special/special80_1.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA