おもてなし

先日、公衆トイレを利用したときのこと・・・
「おもてなしトイレ認定証」が目に入ってきました。
すぐ調べてみると、「観光客の満足度の向上につなげるため、県民による観光客への「おもてなし」の気運を高める取り組みの一つ」とありました^^

観光客が利用するトイレにおいて、「おもてなし」に取り組んでいるトイレを公募により募集し、認定する事業を高知県が実施しているそうです。

ちょうど一年前、2020年の東京オリンピック招致の際、スピーチで使われ、話題になった「おもてなし」という言葉。
いろんな場所や場面で、相手ももてなす取り組みが広がっているのはすばらしいことですよね^^

私も、眼に見えるおもてなしと、眼にみえないおもてなしの心をもって日々行動していきたいと思います。
 
    
 
  
 
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA