2014年、みなさんはもう「初夢」を見られましたか?

私は、ぼんやりとしか覚えていませんが、

上司がバッサリ髪の毛を切ってこられた!!!という初夢でした^^

なにかの前兆なのか、、、予言的なものなのか。。。

本当に夢って、展開が不思議ですよね^^

さて、今回はもうひとつの将来の「夢」についてです。

先週、全国の一般人に「夢」についてインタビューし、

その中で選ばれた「夢」を叶えるために、番組が全面協力するというテレビ番組が放送されました。

結論から言いますと、実家で見ていた私は、涙をこらえるのに必死でした。

特に、ある少年の憧れである紙ヒコーキ博士に会いたいという夢のお話し。

そして、大好きな紙ヒコーキを3キロ先の島へ着陸させるという壮大なプロジェクトの一場面。

 

各専門家が集結し、成功させようと挑むのですが、、、そう簡単にはいかず・・・。

しかし、その少年と少年の夢をなんとか叶えさせてあげたいと思う大人達に本当に感動しました。

少年の諦めない姿、目をキラキラさせながら一生懸命取り組む姿・・・

島に50メートル届かず、失敗に終わったプロジェクトでしたが、

感謝の気持ちを伝える少年が、あと50メートルという夢を実現させている数年後の少年と重なって見えました。

いくつになっても夢を持つことは素敵なことですよね。

私も・・・夢を持って、その実現のために努力する大切さを改めて感じました。

みなさんの夢はなんですか?

『想いをかたちに!』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA