日本の風物詩

先日、写真の焼き増しのためカメラ屋へ立ち寄ったところ・・・
「年賀状」
と大々的に宣伝しているのを目にしました。
「もうそんな時期か~」と思いながらも
今年はどんなふうにしようかと、お世話になっている方々の顔を想い浮かべました。
これは個人的な意見ですが、
お金も労力もかかるけれど、年賀状のいいところはここだと思うんです。
「送る相手の顔を思い浮かべながら、自分の字で感謝を伝える」
そして元日。
もらった相手は、読みながら送り主のことを思い浮かべる。
1年に1度、こうして時間や労力を使うのも素敵な日本の風物詩ですよね。
さて、来年の干支はうま!!!
私らしく感謝を伝えられる年賀状にしたいと思います^^
2013年、残り53日!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA