当たり前のルール

 みなさん!!!「食欲」「スポーツ」「読書」など、秋を満喫していますか?
ついついその言葉に甘えて食べてしまって、これから忘年会シーズンだというのに体重が心配な私・・・。
食欲に勝つ方法、募集中です(笑)
さて先日、とあるボランティア行事に参加してきました。
実は私、一般のクラブチームに所属しバレーボールに打ち込んでいる(はず!)のですが、
そのクラブチームが利用させてもらっている体育館の管理者主催の行事でした。
内容は、その施設の周辺のゴミ拾い!!!
全体で50人近くの参加者を4つのグループに分け、施設から東西南北へ約2キロ(往復約4キロ)の歩道を歩きながらの清掃活動でした。
朝9時に出発し、約2時間!!!
最初は「ゴミ落ちていないね」と話していたにも関わらず、終わって見ればビニール袋いっぱいのゴミをみんなが持っている状態でした。
空き缶、ペットボトル、お菓子の袋・・・
一般的に不燃物に出すゴミ・・・
中にはボロボロで明らかに捨てられている自転車まで!!!
最終的に4グループのゴミを集めると本当にたくさんあって、気持ちよくなった反面、悲しい気持ちにもなりました。
小学生でも分かる当たり前の社会のルールを守る気持ちのない人がいるのは、本当に悲しいことですよね。
そんなことを改めて感じることができた、私にとっては良い一日になりました(^^)
 
・・・4キロの有酸素運動。。。はたして効果はあったのでしょうか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA