【社会貢献活動】子ども食堂へ今年もお米を贈呈しました!

こんにちは☀

だんだん寒くなってきましたね、季節の変わり目の時こそ風邪をひきやすい時期ですので、

くれぐれも体調にお気をつけください。

今年も子ども食堂さまにお米を寄付させていただきました。晴れ

弊社では、社会貢献活動(30周年の記念事業)として米作りプロジェクトを昨年度から取り組んでいますわーい (嬉しい顔)

弊社の社員が米作りに携わり、お米の一部を社会貢献活動の一環として社会福祉に関する施設に寄付させていただいております。ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

高知県の貧困率は全国の中でも高いというデータがあり、子ども食堂さんでは、困っている人の為に無償でご飯の提供を行っております。食材は、農家の方や、市場などから無償でいただいたものを使用しております。おにぎりぴかぴか (新しい)

最近では、持ち帰り弁当という形式で提供しており、定期的に作成されるチラシにも、手洗いとうがいをしっかり行ってくださいと呼びかけを行っておりまするんるん (音符) コロナウイルス対策もばっちりですね。ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)チラシの中身は、寄付いただいた食材バナナや献立の内容おにぎりを知ることができ、料理名の隣に使用した食材、調味料などを詳しく記載されています。献立の料理の種類が豊富でさらに健康的に良い料理ばかりうまい! (顔)黒ハート おなかがすいてきました(笑)うれしい顔レストラン

今後も子ども食堂ならびに子どもたちを応援していけるよう弊社で作ったお米を寄付していきたいと思います。

またこのブログをご覧になり、子ども食堂への支援に協力をしていただける方・企業さまは

弊社もしくは 子ども食堂Kochi実行委員会 代表 秦泉寺あや さん(090-3988-4120)へご連絡お待ちしております。わーい (嬉しい顔)