よさこい練習の季節

みなさんこんにちは!

 

本年4月に入社いたしました、事務の國則美鈴(くにのりみすず)です。よろしくお願いいたします。

 

梅雨の到来でじめじめした日が続きますね、、、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目ですので、どうぞお身体をご自愛ください。

梅雨が明けると、夏。夏といえば、「祭り」!グッド (上向き矢印)

そして、高知といえばよさこい祭りではないでしょうか!

ほとんどのよさこいチームは6月からよさこい練習が始まります。

 

実は私も、振付師としてよさこいに参加させていただきます。ムード

四万十町のよさこいチームで「四万十町よさこい踊り子隊四万夢多(しまむた)」と言います。

本祭の時に、四万夢多を見かけたら、私、國則が踊っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は、「振付師/國則の奮戦」にどうかお付合いください。うれしい顔

リスクマネージメントの仕事を終えた後は、振付師として四万夢多で活動しています。

会社の上司や仲間も、そんな私を応援してくれており、とてもありがたいです。

6月で振り付けも全部教え終わり、早速71日に「道の駅四万十とおわ」のイベントで、よさこいを披露させていただくことになりました。

初披露ということもありすごく緊張しましたが、無事踊りきり、「ホッと」。

 

その後は、私の一番の楽しみ「屋台巡り」です!!手 (チョキ)

道の駅のイベントでは、その場所しか売っていない商品があり、見るだけでも楽しいです。

私は、どぶろくロールケーキを頂きましたが。ショートケーキ

 

今月からそんなイベントが目白押し!四万十町中心ですが、しっかり踊り・しっかり美味しいものを食べたいなーと思っています。手 (チョキ)

以上 國則でした。