熱中症の対策を!!!

1日中降る雨の日は減ってきましたが、まだ梅雨は明けていない高知県。

 

 

暑さに加えて湿度も高く、蒸し暑いこのごろは、水分だけでなく塩分補給も重要視され、更に日頃からの丈夫な体づくりも大切といわれています。

 

 

実は、、、つい先日のこと、、、「丈夫な体」には自身があった私も熱中症になり、病院でお世話になったひとりです。。。(泣)

 

 

水分はこまめに取っていましたが、今思うと「曇り空」に少しだけ気がゆるみ、立ちくらみがしても「大丈夫」と自分に言い聞かせて無理をしてしまっていました。

 

 

結局、途中から意識がなく、痙攣を起こして、、、気が付けば病院のベットで点滴を受けていました。

 

 

少しでも「なんかおかしい」と感じたら、早めの休憩をとること! 

 

 

翌日もまだダルさが残り、無理をしてして周りに迷惑をかけてしまったことの後悔と、熱中症のつらさ、怖さを痛感しました><

 

 

みなさん!!!熱中症の対策は万全に!そして絶対に無理は禁物です><

 

 

私自身も日頃からバランスの取れた食事、睡眠に気をつけ、予防と対策を怠らないようにします><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA