ドラゴンカヌー

おまたせしました!!!
 

ついに!!!ついに!!!

先日17日、以前より紹介しておりました「ドラゴンカヌー」の様子をお伝えすることができます!!

月初の大雨で延期になり、今回はなんとしてもという全員の思いが通じたのか、、、

雨予報だったにも関わらず、晴天の中参加することができました^^
カヌー先端のドラゴンもうれしそうに見えます^^
 
延期になったため、当初よりも参加チーム数が減ってしまいましたが、この日の為に私たち女性チームも、男性チームも練習を重ねてきました!

そして、レース!!!
自分の鼓動を聞きながら、3艇がスタート地点へ・・・

そして・・・放送、「アテンションプリーズ・・・・・・GO!!!」
一斉にスタート!!!
距離にして300メートル!!!
時間にすると、男性の早いチームで1分15秒。女性は1分30秒から2分。

太鼓の音に合わせ、全員で声をかけ合い、漕ぎ続けます!!!

しんどいなんて言ってられません。

1人のリズムが狂うと、後ろの人もズレてしまい、抵抗がかかってスピードを弱めてしまうのです。

「ラストー!!!」「最後までー!」「頑張ろう!!!」みんなの声が掛け合う中、ゴール!!!
・・・文章では、なかなか伝わらないのが残念ですが、このレースを3回行い、順位を決めました^^

カヌーを漕いだ時間はトータルしても6分弱。ですが、腕、背筋、腹筋と本日、筋肉痛です・・・笑
私はレディースの部門で6位。

別のチームでしたが、リスクからもう一人参加していた社員はなんと2位でした!!!

 
須崎工業高校 造船課の生徒から始まったドラゴンカヌー^^
今では、県外のチームも参加する、大きな大きな大会となりました^^
私も、知人に誘ってもらったことをきっかけに、ドラゴンカヌーの始まりを調べ、今回は大会の様子をみなさまにお伝えしてきましたが・・・
やはりこれは、レースを実際に見て、そして参加していただきたい!!!そんな思いです^^
 
今回、本当にいい経験をさせていただきました^^

夏の思い出です^^
来年はもっと順位を上げられるように、頑張りたいと思います!!!
 
 
    
 
  
 
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA