夏のイベント

本当~に暑い日々が続きますね。
みなさん体調はくずされていませんか?
今日は、そんな「夏まっただ中」に開催され、私も参加した高知県のイベントを紹介します。
まずは、7月19日^^
夜須町、ヤッシィパークで、「高知県ビーチバレー選手権」が行われました^^
バレーボール経験者である私ですが、砂の上は本当に動けません。
ですが・・・

このような海の砂浜で試合をするのも楽しいもので、私も高校時代を合わせて今年で9回目の参加でした^^
試合結果はといいますと・・・

なんと、優勝いたしました!!!
自分たちが一番驚いておりますが(笑)、8月21日から大阪府で行われる全国大会に出場してきます^^
ビーチバレーの全国大会は7年前に1度経験していますが、あの会場の雰囲気を肌で感じること、ビーチバレー専用の競技場で試合ができるのは、本当に貴重な経験です。
そんな舞台で勝つことは容易ではありませんが、高知県代表として、恥ずかしくないように練習に打ち込み、本番は楽しんできたいと思います^^
次に、7月27日に黒潮町で行われた「いごっそうアクアスロン大会」
私は出場する友人達の応援団として行ってきました。
まず、大会ネームである「いごっそう」とは、「快男児」「酒豪」「頑固で気骨のある男」などを意味する土佐弁で、高知県男性の県民性ということです^^
そして、大会の内容は、トライアスロンの自転車のないバージョン^^
「泳いで、走る」です。
友人達が参加したのはリレーの部で、1.5キロ泳いだ人が、10キロ走るペアにバトンタッチするものでした。



27日は本当に炎天下!!!
スイムの人も波に流され、思うように泳げず・・・
ランの人も、最初の2キロ以降はずっと上り坂・・・
それでも、次のペアに繋ぐため、そしてペアから繋いだ思いと共にゴールするため、
しんどさを超えても最後までやりきる姿に、本当に感動いたしました!
こちら「黒潮町」のホームページに詳しく記載されてますので、ぜひご覧ください^^
http://www.town.kuroshio.lg.jp/sosiki/oshirase-boshuu/2012aquathlon.html
今週日曜日は、以前お伝えした「ドラゴンカヌー」が開催されます^^
夏の思い出がどんどん増えていくことはもちろんですが、同じ参加者と友達になったりと、やはり人との繋がりが増えることがうれしいです^^
みなさんは、どんな夏をお過ごしですか?^^
★ツバメ情報★
先日まで、チョコチョコと巣に帰ってきて休憩している姿を見ておりました^^
もうお父さん、お母さんと見分けがつかない、立派な大人になり^^
ですが、ここ数日、休憩の様子もありません。。。
もう巣立ってしまったのかもしれません・・・
さえずりも聞こえなくなり、なんだか寂しいですが、また来年帰ってきてくれるのを楽しみに待ちたいと思います^^
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA