パブリックビューイング

今、一番熱いものといえば!!!

そう、世界中が盛り上がってます『ワールドカップ』!!!

日本時間で、2時や3時といった夜中の試合がほとんどのため、寝不足の方も多いのではないでしょうか。

そんな中、先日の日本初戦!!!

朝10時キックオフということで、あちこちでスタジアムや街頭などにある大型の映像装置を利用して観戦を行う

イベント!『パブリックビューイング』が行われました!!!

私も、友人に誘ってもらい、初めて参加!!!

場所はなんと高知の桂浜で!!!!!

朝8時入場開始だったので、8時10分に到着したのですが、既にこの行列!!!

写真を撮った場所は、会場までまだ500メートルほどあるんですよ!

早い人は5時から並んでいたとか・・・!

少しづつ進んで、やっと見えてきたスクリーン!!!

試合前になると、こんな状態!!!

約4000人が、この桂浜に集まったそうです^^

気温も興奮も高まり、キックオフ!!!

大変盛り上がりました!!!!!!

知らない人とでも、ゴールすればハイタッチ!

選手が円陣を組めば、私たちも隣の人と肩を組み!!!

試合の結果は残念でしたが、あの雰囲気と一体感は、なんとも言えませんでした^^

やっぱりスポーツはするのも見るのもいいですね^^

あの場所にいれたことで、余計にそう感じたことでした^^

がんばれ!!!サッカー日本代表!!!

~ツバメ成長日記~ 6.18

やっと!!!ヒナの姿が確認できました!

高知店、高知横浜店ともに5羽いるようです^^

先日は、そのうちの1羽が巣から落ちてしまっていて、救出!!!

巣へ返してあげました^^

こんな間近で見るのは初めて^^

肌色から日に日に親ツバメのような色に変わってきています^^

大きな口をあけて、親鳥のえさを待つ姿がもうかわいくて^^

リスクのメンバーも愛着が沸いています^^

成長が楽しみです^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA