梅雨入り

先日、高知県の梅雨入りが発表されましたね^^
蒸し暑くて、ジメジメして・・・と、嫌がられるほうが多い梅雨ですが、
この時期だから見れるものもあります^^

そう^^
あじさい!!!です^^
この写真は高知市春野町(高知横浜店から車で約10分)にある
『あじさい街道』のあじさいたち^^
昭和50年頃に弘岡下老人クラブの花好き4~5人が10数本のあじさいを植えたことが始まりだそうです。
今では約1万本ものあじさいが、仁淀川からの清らかな水が流れる農業用水路に沿って約5キロ群れ咲いています^^

なんだか、ずっと見つめていたいような・・・落ち着きますよね^^
ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか^^
http://www.kojyanto.net/kochi_inf/kochi-meibutu/ajisai_photo/index.htm
~ツバメ成長情報~ 6月5日
先週と変わらず・・・
親鳥が交代で暖めています^^
夜は、1羽が暖めて、もう1羽はそばで休んでいる様子^^
あまり人を警戒しませんね^^
約2週間程でヒナが生まれるそうなので、もうすぐかな~^^
がんばれ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA