健康マラソン

以前投稿しました「龍馬マラソン」から約1ヶ月・・・。

 あの雰囲気を私も味わいたい!!!ということで、

「健康マラソン」に参加」してきました!!!

その距離!!!「14キロ!!!」

龍馬マラソンとはもちろん距離も違いますが、時間制限にも余裕があり、完走率は98.5%ということで

3キロ以上走った記憶のない私も「思い出造り」としてエントリーしたのです!!!

当日は天候にも恵めれ、約3000人のランナーの中に混じってスタート!!

開始から約30分・・・

正直、私の頭の中は

「なんで参加したんやろう・・・」「つらい・・・苦しい・・・やめたい・・・」

 それしかありませんでした。

けれど、そんな私を励ましてくれたのが、沿道の声援と、同じランナーからの応援でした。

「がんばれ!」「その調子!」「もう少し!」「がんばろう!!!」

体が重たくて、膝が痛くても、その言葉が私を少しづつ、

けれど確実に前へ、ゴールへ近づけてくれました。

1時間50分、私は沿道の方、初めて顔を合わしたランナーにゴールさせてもらいました。

一人なら、諦めていたと思います。

本当に、今でも達成感と感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱり、人って暖かいですね。

さぁ!!!この経験をパワーにかえて、今週もがんばります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA