サラリーマン川柳

おはようございます!!!
先日第一生命が主催する「サラリーマン川柳 2013 100選」が発表されました!!
サラリーマン川柳、みなさんご存知ですか?(^^)
サラリーマン川柳とは、日本全国のサラリーマン、OL、、主婦から日常生活の中での一幕を描いた川柳を応募し、
その作品の中から「私が選ぶサラ川ベスト10投票」が私たちの投票で選ばれるもので、
私が知ったのはここ数年ですが、今年で26回目とファンも多い川柳コンクールです。
このサラリーマン川柳・・・・
本当に「うまい!!!」の一言(^^ゞ
5.7.5の言葉だけで、その時の様子や心境が伝わってきて、つい笑ってしまうのも数多くあります☆
全部を紹介できればいいのですが、ここでは私個人的に好きな川柳を紹介します。
・風呂にいた ムカデ叩けば ツケマツゲ
・孫の名が ふつうに読めて ホッとする
・すぐキレる 妻よ見習え LED
・同窓会 顔より先に 頭見る
・父からの 友達申請 ひく娘
ん~!!!まだまだたくさんあるんです!!!
すばらしい作品(^^)
みなさんもぜひ投票してみてください(^^ゞ
ネットで簡単に見ることができます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA